起動時にでる「深刻なエラーから回復しました」の解決方法
メモリーダンプファイルの削除を行う事で改善されます
エラーメッセージを閉じないで、
スタート→ファイル名を指定して実行。
名前欄に以下の内容を入力して、OKをクリック。
%Systemroot%\Minidump (すべて半角文字)
開いたフォルダの中にある、[.dmp]のファイルをすべて削除。
※ファイルの拡張子がすべて表示されていることが必要です。
 フォルダオプション→表示タブ→
 すべてのファイル〜チェック
 登録された〜レ 外す
 保護された〜レ 外す
エラーメッセージを閉じます。
スタート→終了オプション→コンピュータの電源を切る
→再起動。
お試しください。
この作業が終了したら,チェックディスクを実行された方が良いかと思います。
これでも現象が改善されない場合は、リカバリーもしくはハードディスクの交換が必要です。
メニューに戻る